痩身エステによるドームサウナとは

soushindoomu

痩身エステによっては、ドームサウナの施術を受ける事ができます。
そのサウナの外見は、筒を縦割りした形になっています。
いわゆるトンネル状の筒になっていて、そこに身体を潜らせて、施術を受ける事になります。

そのドームの中には、天然の鉱石が設置されています。マイナスイオンを発してくれる効果もあるのですが、その筒の中に体を入れて、頭だけを出した状態にするのです。
それでエステに機械の操作を行ってもらい、体を温めるという施術になります。

ちなみにドームサウナの中では遠赤外線も放出されるので、体が自然と暖かくなってくるのです。
そのドームサウナの施術は、痩せる効果は期待できます。そのサウナには複数の効能があるのですが、その内の1つは血行促進です。

赤外線で体を温めますと、自然と血行も良くなってきます。体内の血流が良くなりますと、総じて新陳代謝が盛んになるので、痩せられる訳です。

それと汗を放出してくれる効果です。もちろん温度が高まりますと、自然と汗が出てくるでしょう。汗が放出される事により、体の中にある余分な物も外に出てくれるのです。
いわゆるデトックスです。体内の余分な物が出てくれれば、自然と痩せていくのです。

それとカロリー消費です。実際にそのドームの中に入ってみると分かりますが、運動したような感覚があります。

1回施術を受けるだけで、最低でも290kcalは消費される傾向があります。施術の状況によっては、もっと多くのカロリーが消費されるのです。

もちろんカロリーの消費は、ダイエットとの密接な関連性はあります。ドームによって体が自然と運動し、痩せていくイメージです。

それと体液の循環に関する効果もあります。リンパ管の中には、もちろん体液も流れているのです。ドームサウナによる施術を受けると、自然と体液の循環も良くなる傾向があります。それで上述のデトックスが促進されて、体が痩せていく仕組みなのです。

このようにドームサウナには、色々なダイエット効果があるのですが、美肌効果も期待できます。体内の余分な物が外に出てくれれば、自然と肌も綺麗になるからです。また免疫力を高めてくれる効果もあります。

このドームサウナが向いているのは、通常のサウナが苦手な方々です。一般的なサウナでも、痩せる事はできます。そこで汗を流せば、体の中の余分な物は外に出てくれるからです。

しかし通常のサウナですと、人によっては息苦しさを感じてしまう事もあります。それに対してドームサウナなら、頭は筒から出した状態になります。特に息苦しさを感じる事もありませんから、おすすめです。

また体の一部がなかなか痩せづらい方々にも、ドームサウナはおすすめです。例えば二の腕というパーツは、苦戦している方々も多いです。自分なりにダイエットを試みてみても、なかなか二の腕が痩せてくれない事もあるでしょう。

ところがドームサウナは、そのようなパーツにあるセルライトに働きかけてくれるのです。全身の様々なパーツのセルライトを溶かす働きがあります。上記の二の腕だけでなく、足などのセルライトも効果的に溶かしてくれるのです。

それと冷え性などが気になる方々です。人によっては血行があまり良くないので、指先が冷えて困っている事もあります。

ドームサウナは、その冷え性に対する効果も期待できるのです。痩せるついでに、冷え性を解消したい方々には、ドームサウナはおすすめです。

ただしドームサウナの料金は、エステによって異なります。各お店は、それぞれ施術の回数の違いもあるでしょう。

またお店に対する口コミを確認してみると、そのサウナに関する評判も異なります。ですから口コミも確認し、様々なお店を比較した上で、一番最適な所を選んでみると良いでしょう。

2017年2月10日 痩身エステによるドームサウナとは はコメントを受け付けていません。 未分類